2012年8月25日土曜日

みどり園さんのお茶会

本日、伊丹で100年超の歴史を持つ老舗のお茶屋「みどり園」さんにて、浴衣で気軽に楽しむお茶会がありました。

床の間の青竹や葉っぱによる蓋など、夏のお茶会に相応しい趣向に凝っていて、とっても涼しげでした!

お作法に拘らないようなので、私も一安心(笑)

四季を愛でる日本文化って、改めてステキですね〜。

「鳴く虫と郷町」でも22日に、メイン会場である伊丹郷町館にてお茶会を開催して下さいます。

日本庭園をながめながら、虫の音を愛で、お茶を愉しむ…。

これぞ、日本の秋!

こちらも気軽に愉しむ趣向ですので、ぜひご参加くださいね!


22日(土)−−−−−−−−−−−−
 「鳴く虫のお茶会〜涼しい虫の音を聞きながら〜」
  17:00〜20:00/伊丹郷町館・旧石橋家住宅/
  申込不要/直接会場へお越し下さい
  抹茶+お菓子付600円